2020年度方針

「感謝を忘れず日進月歩」

元号が令和に変わり、昨年10月には増税の実施に伴ってキャッシュレス決済が普及する等、日本全体は大きく革新・変革しています。
不幸なことに、令和元年の台風19号が東日本にもたらした被害の爪痕は未だ残っている状況です。
また、物流業界においても変革があり、便利になり過ぎたこの時代、路線業者・一般業者共に人不足・燃料高・車両を含む設備コストの上昇によって、各物流会社に大きな影響が及んでいます。
そのような時勢の中で、弊社は、景気に左右されながらも、確実に成長する決意をしております。

2020年のテーマは、「感謝を忘れず日進月歩」です。
「日進月歩」という言葉は、一歩ずつゆっくり進むという意味だと思われがちですが、日に日に進歩していくこと、進歩するスピードが速いことを表しているようです。
弊社はこれまで日進月歩の如く成長して参りました。
これもひとえにお客様のご支援あってのことと深く感謝申し上げます。
これからも社員一丸となって、さらなる速度で進歩していけるよう精進して参ります。

重大事故ゼロ、商品事故、
クレーム件数前年比25%減

安全に関する重点施策

本年の上記目標の達成、お客様の大切な荷物を安全確実にお届けする為の、具体的な安全に関する重点施策は、昨年に引き続き以下の通りです。

・全車両にGPSと社内外ドライブレコーダーを取り付け、いち早く情報を取得し、効率の良い運輸を目指します。
・日常点検を徹底し、常に清潔な車両を保ちます。
・運転記録を厳密に精査・把握し、事故やクレームに繋がるような走行を減らすよう徹底します。