2021年度方針

「心密」〜当たり前をおかげさまの心で支えあい〜

「東京2020オリンピック競技大会」に経済・社会をはじめ各分野で大きな期待感を抱いてスタートした2020年。
しかし、私たちは、新型コロナウィルス感染症により一変、新しい生活様式をとり入れることとなりました。

2021年度のテーマは、
「心密」〜当たり前をおかげさまの心で支えあい〜としました。
昨年のテーマ「感謝を忘れず日進月歩」と重なる部分はありますが、ソーシャルディスタンスや3密が叫ばれる中、なかなか対面で話したり食事をしたりできない今だからこそ、心は繋がっていることが大切だと考えています。
人はみな一人では生きてはいけません。周りの方々と寄り添い、どんな出来事にも思いやりをもって、おかげ様という心が大切です。私たちが「心の密」で支え合うことで、自らも元気なる……そのような好循環でコロナ禍を乗り切るとともに、お客さまに存在価値を感じていただる物流会社として、1歩ずつ未来を築いて参ります。

重大事故ゼロ、商品事故、
クレーム件数前年比25%減

安全に関する重点施策

本年の上記目標の達成、お客様の大切な荷物を安全確実にお届けする為の、具体的な安全に関する重点施策は、昨年に引き続き以下の通りです。

・全車両にGPSと社内外ドライブレコーダーを取り付け、いち早く情報を取得し、効率の良い運輸を目指します。
・日常点検を徹底し、常に清潔な車両を保ちます。
・運転記録を厳密に精査・把握し、事故やクレームに繋がるような走行を減らすよう徹底します。